2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『天の光は恋の星』体験版公開!

体験版公開です!

「天の光は恋の星」で原画と、始めて企画的な事もやらせてもらってます、みこしまつりです。
スタッフブログでの最初のご挨拶が体験版の公開日というのが遅ればせ過ぎな感じで恐縮です……。

さて、本日体験版が公開されました「天の光は恋の星」。
ダンジョン探索型のRPGで、レベルアップや戦闘による素材集めによる武器の強化などRPG
でってみたい事を十分に搭載しましたが、企画自体はストーリーベースで発案していましたので
当然お話の方も手抜かりなしで頑張っています。

戦闘

今作で特に拘りたかったのが、AVGとRPGを繋ぐ部分……繋ぐというよりどれだけ
シームレスに一体感を持たせられるかという部分でした。
これは以前から自分の念願だった部分で、より多くのユーザーさんに気軽に
ゲームシステム搭載型のゲームを遊んでもらうために必須としてきた機能です。
既存のシステムでこれを搭載するのは面倒だったようですが、
プログラマーさんに一晩で……とはいきませんでしたが、頑張ってもらっちゃいました!
一度ダンジョンに入ったら延々探索画面とならないように、
ユミナ同様の移動中会話に加えてテキストウィンドが表示されるAVGとしての
ゲーム進行が可能になっています。

ダンジョンADV

とはいえゲームに慣れてくると「俺は今、経験値稼ぎに忙しいんだ!」という時もくるはず。
移動を制限されるAVGシーンは邪魔に思われてしまうかも?などバランス取りも結構大事で、
「一回の探索で何分想定で何回会話があると何分置きに発生するなー」とか組みたてながら
体感で練っていきました。

学園マップ

この辺の苦心の跡は体験版で確認してみてくださいね!
体験版は本編1話が丸ごと入っていますが、
それ以外に自分が今回武者修行のために大目に割り振ったHっぽいCGを利用した
体験版だけの追加機能を入れたスペシャルエディションらしいです(笑)
是非遊んでやってくださいませ~。

きらすた1
きらすた2

あ、あと天恋ヒロイン達がtwitterやってます。
キャラクターページからヒロイン毎のアカウントに飛べますのでチェックしてあげてくださいね。
ついでに感想なんかもつぶやいてもらえちゃうと開発スタッフのモチベーションが
上がると思います!(笑)

キャラ紹介ページ

それでは今日はこの辺で失礼します。
ゲームのある良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね~!


プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー