2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『天の光は恋の星』体験版公開から一晩

体験版公開から一晩というか一日たちました。

体験版を楽しんでいただけでますでしょうか? 
戦闘プログラム(+α)を担当しているMOJAです。

今回の戦闘はユミナよりもRPGらしい見た目、ネガゼロよりも簡単操作の戦闘になりました。
初期段階のサンプルプログラム上で弓那や歩武を表示していたのが懐かしいです……

さてと、体験版の中でも『コンボ』を使用して戦闘を有利に進めることができるのは
実際に『コンボ』を組んで、戦闘で使用していただければ体感していただけると思います。

【エリアル→ランチャー】もしくは【エリアル→バウンド】というコンボ属性を持った
2つのスキルを順に使用するだけで連携や再動が発生して、連携なら次に行動するキャラクタが、
再動なら行動していたキャラクタがもう一度行動できるという凶悪仕様(!?)です。

さらに、【エリアル→ランチャー→バウンド】もしくは【エリアル→バウンド→ランチャー】
3つ続けることで『フィニッシュブロウ』という必殺技ともいうべきスキルを自動発動します。
体験版中で使用できるのは光彦と恋星の二人だけですがもちろん里桜や桃花、若葉にも用意されています。
彼女たちのフィニッシュブロウがどんな効果があるのか?お楽しみにです。

フィニッシュブロウ


光彦のフィニッシュブロウ「ミックバンアタック」
単体攻撃特化のこのフィニッシュブロウですが、一度目の発動の後、二・三度と連続して発動することがあります。
大蠍を1ターンキルしてしまうほどの大火力を生み出す条件については……

『運』 です。

すべてはプレイヤーの皆様の「リアルラック」にかかっています。
物欲センサーやそれに類似する機能は非搭載(のはず。搭載した記憶はございません)です。

下の画面写真をご覧ください……

ミックバンアタック


一度のフィニッシュブロウ発動でここまでいくことがあります。(このときは11連撃)
あまりのオーバーキルに「彼の生命力は0よッ!?」と叫びたくなってきます。
これ以上連続発生した方は、是非ブログに貼り付けたりメールに画面写真を添えてお送りください。
スタッフ一同驚愕しつつ拝見させていただきます。可能性的には無限に続く可能性があります。

ここまでプレイヤー有利で大丈夫か?とお思いかもしれませんが大丈夫です。
本編ではモンスター側もただ殴られるだけでなく、様々な仕掛けを考えていますのでこちらもご期待ください。


何はともあれ、公開中の体験版。
みこしまつり氏の描き出す魅力的なキャラクタや、いきなり校舎ごと穴の下に沈んだのに
ドタバタと進行していくシナリオ、パワーアップしたAVG部分。
そして、簡単操作でわずか三種類のコンボ属性の組み合わせでもさまざまな戦い方ができることや、
金色や巨大なモンスターとの戦闘をお楽しみください。

ではでは、天恋とともによいゴールデンウィークを!

口が動きます(ハイテンション版)

みなさん、コンチニワ。

最近、美少女な抱き枕カバーと美少女なフィギュアと、美少女なPC(?)に囲まれた生活を送ってみたいと思い、思わず通販でポチってしまう生活が続いている神楽坂です。

『天の光は恋の星』WEB体験版を公開してはや数日。
ぼちぼち感想等がネットワーク上に公開されてくる時でしょうか。


さて、「ここが凄いぞ天恋さん」と銘打っていろいろと紹介したい事はあるのですが、あれこれと書いても纏まらない気がしてならないので、今回ブログ上で私が推すポイントはこの一つです。

すでにプレイ済みの方ならご存知でしょう。そう、

口パクです!(どーん)

高尚な呼び名であれば、Lip Sync です。

4人のヒロインのプリップリで美味しそうな唇が動きます!

天恋_口パク

それはまるで現実に恋星たちがそこにいるような感覚を覚えるほどに!(言い過ぎ)

この機能によって、我がETERNALのヒロインズは更なる魅力を手に入れました。
ビバ、リップシンク。
ありがとう、リップシンク。
そして、桃花かわいいよ桃花、です。



ということで、パワーアップしたアドベンチャーシーンもお楽しみいただけたら幸いです。

以上、たいしてオチもつけなかった神楽坂でした。


『天の光は恋の星』 オープニングムービー公開!

先週の主題歌公開に続き今週は、
な・ん・と・ オープニングムービー3大特典 の公開です!

まずは、オープニングムービー!
こちらにも、ぺたりと



かわいらしく動いていますね~、特にシュナイダー!
たまに見せる表情が素敵です。

続きましては、ムービーの最後にも告知のありました 3大特典
3大特典


1、TEN.KOIサウンドトラックCD
2、みこしまつりオリジナル!!デジタル原画集!!(初回ロット分のみ)
3、録り下ろしドラマCD『俺がお前でシュナイダー』(初回ロット分のみ)

サウンドトラックには、オープニング&エンディング&BGM
デジタル原画集には本編全ての原画を収録、
そして天恋外伝ドラマCDまで付いちゃいます。

ですが! 特典2・3『初回ロット分』 のみとなりますので、
特典逃したー(つд・) ということにならないよう ご予約 はお忘れ無く!

それでは、皆さん良い1日を~。
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー