2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターアップのお知らせと、天恋プレイムービーのご紹介 

「天の光は恋の星」、無事マスターアップいたしました~☆

ギリギリまで粘って作り込んでいたため、もう来週末には発売日というとんでも日程になってしまいました。
是非是非!早めのご予約をお願いさせていただくにあたりまして、
本日は製品版「天恋」の プレイムービー をご紹介します。

体験版の公開から早いもので2カ月。たくさんの方々から頂いたお問い合わせやご意見を元にバランスなど改善してみました。
それでは変更点や追加された部分など、ムービーで追ってみましょう!



体験版と比較するのが判り易いと思いまして、1話に登場する洞窟ダンジョンです。
編集なしで軽く進んでみましょう。

どうでしょうか?内部データの調整が入り、だいぶ探索しやすくなったんじゃないでしょうか。
どのフロアも始めての「本探索」ではADV画面も割と頻繁に現れて、女の子達が孤独なダンジョン探索に華をそえてくれます。
一通りマップを踏破してからは、いよいよ本格的なダンジョン探索が始まります。
あ、そうそう戦闘も ゲームコントローラー で動くようになっていますよ!



こちらは初公開の第2ステージ。
終了間際、画面上部に怪しい影が!これがモンスターが活性化した証、「戦慄モード」突入の合図です!!

戦慄モード

マテリアルモードや、トライアルモードとは別の、モンスターとの 遭遇頻度が上がってしまう知らせ なのです!
でも、そんな時は慌てず騒がず、星の光「星の光常」を発動しましょう!モンスターの気配は薄らぎ、安心して探索を続けることが出来ます。素材アイテムを回収する必要がある時など、短時間で多くの戦闘をしたい時は、逆にモンスターを逆撫でするスキルも。
体験版にもあった「マテリアルモード」「トライアルモード」そして今回紹介しました、モンスターの出方を変える星の光のスキル。
これらによってダンジョン内に自分が今一番欲しい状況を生み出す、場を制する事が「天恋ダンジョン」攻略の鍵になるわけです!



最後のムービーは体験版ではまだ完成していなかった武器作成ツリーです。
簡単に作れて強い、でも進化は終わってしまう武器。ある二つを完成させる事で始めて3つ目のレシピが現れる武器。3つの作ることで要素強さを持った強力な第4の武器などなど。キャラクターや武器のレベルによって様々なプランが現れます!
レベルが上がりより強大に進化した武器をキャラクターと対比して実寸サイズを見たい時は「全体表示」。
SDキャラのバトルシーンと見比べて、一体どんな壮絶な現場になっているのかを想像してみても面白いかもしれませんね!(笑)

また、武器は一つレベルが上がる度に大幅に強化されますが、その分素材集めは大変です。
「お話の続きが気になっちゃって仕方ないからさっさと進みたい」「物欲センサーが発動しまくって思うように作れないよ~!」そういう方のためにはクリア後にスペシャルダンジョンをご用意しています。最強のパーティー、武器リストの完全制覇を狙いたい人は是非最後まで心置きなく遊んであげてくださいね♪

割と地味だったですかね?
でも長く潜るダンジョンな事を考えると、大事な部分だったりもするのでちゃんとご紹介させていただきました!
もしこのご紹介で少しでも不安な点が解消されたら嬉しいです。


発売は6月25日!あまり時間がありません!!
ご予約 をお済みになって、エターナル恒例の自作自演グッズ紹介ウィークをお迎えくださいませ~。

「天の光は恋の星」発売日7日前ですん!

みなさまこんばんは、凛華です。

「天の光は恋の星」発売7日前と言うことで

ETERNAL恒例~手作りグッズの始まりはじまりー

まず、材料が無ければお話にならないのでアキバのヨドバシにて調達してきました。
材料01
材料02
インク切れだったり、アレもコレもと手に取っていったらごっちゃりしてしまいました。
このほかには、前回とかで余った用紙だったりを使用します。

さてさて、トップバッターは、

 「シュナイダーおめん」!!

兎にも角にもコレがなければ始まらない!?
A4用紙に印刷をして、黒線で切り取り、白穴部分を抜いて、ゴムを通せば
あっという間に出来ちゃいますよー
用紙は何でもおっけーなのですが、出来れば厚紙(厚口)を使った方が強度があって良い感じになります。

作成例
シュナイダーおめん01
とってもちょい悪なカンジー
シュナイダーおめん02
なんと視界を確保した裏に、赤と青のセロハンを張れば
タダの「おめん」が「3Dおめん」に早変わりしちゃいます。

コチラハ使用例
シュナイダーおめん
イェァ!!
今話題の3Dテレビにうってつけのグッズですね~

ささ、みなさんもレッツチャレンジ♪

『天の光は恋の星』本日発売!

『天の光は恋の星』 本日発売となりました!

短い期間ながら、やりたいことを詰め込んでみました!
皆様に楽しんで貰えると製作冥利につきます。

これからも、楽しく遊べるゲームを作って行きますので
よろしくお願いいたします。


それでは、最後に一枚! 

はい、チーズ!

天恋発売
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー