2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチヒッター

皆様ごきげんよう。
ピンチヒッターのMOJAです。

最近、毎日が暑いなと思ったらいつのまにか7月ですね……とか、のたまっているうちに世の中は夏休みですね。時間経過が局所的に速まってないでしょうか?

そんな中、統果たちが普段生活している龍護寺の部屋や街の背景画像を4枚公開しました。

統果の部屋は意外と綺麗なんだ……むしろ、元からあったっぽいそなえ付けの机と布団と棚しかないなぁ……とか、コロナの部屋に散乱している本の中に例の「きこう☆よくせんき」がまじってんのか!? など、あなたのコロナワールドに新たな1ページが増える事を願っています。

広い部屋にというか、一軒家に引っ越したいMOJAでした。
ではでは~。

『天の光は恋の星』体験版公開から一晩

体験版公開から一晩というか一日たちました。

体験版を楽しんでいただけでますでしょうか? 
戦闘プログラム(+α)を担当しているMOJAです。

今回の戦闘はユミナよりもRPGらしい見た目、ネガゼロよりも簡単操作の戦闘になりました。
初期段階のサンプルプログラム上で弓那や歩武を表示していたのが懐かしいです……

さてと、体験版の中でも『コンボ』を使用して戦闘を有利に進めることができるのは
実際に『コンボ』を組んで、戦闘で使用していただければ体感していただけると思います。

【エリアル→ランチャー】もしくは【エリアル→バウンド】というコンボ属性を持った
2つのスキルを順に使用するだけで連携や再動が発生して、連携なら次に行動するキャラクタが、
再動なら行動していたキャラクタがもう一度行動できるという凶悪仕様(!?)です。

さらに、【エリアル→ランチャー→バウンド】もしくは【エリアル→バウンド→ランチャー】
3つ続けることで『フィニッシュブロウ』という必殺技ともいうべきスキルを自動発動します。
体験版中で使用できるのは光彦と恋星の二人だけですがもちろん里桜や桃花、若葉にも用意されています。
彼女たちのフィニッシュブロウがどんな効果があるのか?お楽しみにです。

フィニッシュブロウ


光彦のフィニッシュブロウ「ミックバンアタック」
単体攻撃特化のこのフィニッシュブロウですが、一度目の発動の後、二・三度と連続して発動することがあります。
大蠍を1ターンキルしてしまうほどの大火力を生み出す条件については……

『運』 です。

すべてはプレイヤーの皆様の「リアルラック」にかかっています。
物欲センサーやそれに類似する機能は非搭載(のはず。搭載した記憶はございません)です。

下の画面写真をご覧ください……

ミックバンアタック


一度のフィニッシュブロウ発動でここまでいくことがあります。(このときは11連撃)
あまりのオーバーキルに「彼の生命力は0よッ!?」と叫びたくなってきます。
これ以上連続発生した方は、是非ブログに貼り付けたりメールに画面写真を添えてお送りください。
スタッフ一同驚愕しつつ拝見させていただきます。可能性的には無限に続く可能性があります。

ここまでプレイヤー有利で大丈夫か?とお思いかもしれませんが大丈夫です。
本編ではモンスター側もただ殴られるだけでなく、様々な仕掛けを考えていますのでこちらもご期待ください。


何はともあれ、公開中の体験版。
みこしまつり氏の描き出す魅力的なキャラクタや、いきなり校舎ごと穴の下に沈んだのに
ドタバタと進行していくシナリオ、パワーアップしたAVG部分。
そして、簡単操作でわずか三種類のコンボ属性の組み合わせでもさまざまな戦い方ができることや、
金色や巨大なモンスターとの戦闘をお楽しみください。

ではでは、天恋とともによいゴールデンウィークを!

おおう

マスターアップに向けて全力疾走しております

戦闘ではすばらしいエフェクトが画面いっぱいに広がり
ADVではお馬鹿でシリアスな話が展開され、
ダンジョンでは様々な演出や仕掛けがあり……

本当にこのゲームは18禁ゲームなのでしょうか?


皆様に楽しんでいただけるように最後の最後まで
がんばらせてもらいます!

めがね

最近、眼鏡の右のレンズだけ傷だらけになっている事に気づいたMOJAです
お疲れ様です<多方面の方々

細かい傷なので全く生活や作業には支障が無いのですが、何故片方だけ……?
左のレンズには全くキズついてないんですよね(--;
いつも同時に拭いているのに……光の関係でたま~~にキズが見えるのが
また微妙に気になるのです

戦闘体験版、テックジャイアン用体験版の作業やデバッグを通して、戦闘に関して
いろいろと不満点改善点が多数出てきています
中にはこちらが予想していなかった物まであって、なるほどなーと思いながら
不満が無くなるように遊びやすくなるように、試行錯誤、修正、改良をしています
とらいあんどえらー、とらいあんどえらー

凹んだバグの話を……通称「ほしにくバグ」

装備していたアクセサリがいつの間にか「ほしにく」に化ける(「ほしにく」は被装備品で
本来装備出来ません)と言う物で、参照するデータがぶっ飛んでしまうため、
キャラクタのHP、攻撃力、防御力その他諸々がカンストに近い値になり、与ダメージが
数十万に達するという脅威のバグ! ほしにく強ぇ! ファ○アのほんかよ!
♪じょうずにやけました~♪って出来ても上がるのはスタミナですよ!

まさか20年のバグを自分が発生させてしまうとは、盛大に凹みました

えー、修正されてますので戦闘中に装備を変更(システム上出来ません)するとかで、
再現出来ないとかチャレンジしないでください……割と本気で

お久しぶりです

各方面からいろいろとプレッシャーを掛けられている、MOJAです
皆様おひさしぶりです。そして、昨日ブログ当番だったことをすっかり忘れていました
ごめんなさい。

体験版公開日や発売日が決定していよいよ期待感が盛り上がってきました!

と、同時にちゃんと皆様の手に天空のユミナが届いたとき、ちゃんとプログラムが
動いてくれるのか楽しんでもらえるか等々、不安も盛り上がってきました!

それとともに栄養ドリンクの瓶の山も増えていきます、サプリメントも増えて行きます
Let's 不健康生活

「○○○○って今日発売だっけ?」
「買ってもやる時間ないから、マスターしたら買うつもり」

「○○○とりあえず予約したよ。届くのが……な時期だよ」

こんな会話がこそこそと冗談交じりで展開されています。

これが終わったら温泉に行くんだ!絶対に!
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

eternal_willをフォローしましょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
応援バナー