体験版公開から一晩というか一日たちました。
体験版を楽しんでいただけでますでしょうか?
戦闘プログラム(+α)を担当しているMOJAです。
今回の戦闘はユミナよりもRPGらしい見た目、ネガゼロよりも簡単操作の戦闘になりました。
初期段階のサンプルプログラム上で弓那や歩武を表示していたのが懐かしいです……
さてと、体験版の中でも
『コンボ』を使用して戦闘を有利に進めることができるのは
実際に
『コンボ』を組んで、戦闘で使用していただければ体感していただけると思います。
【エリアル→ランチャー】もしくは
【エリアル→バウンド】というコンボ属性を持った
2つのスキルを順に使用するだけで連携や再動が発生して、連携なら次に行動するキャラクタが、
再動なら行動していたキャラクタがもう一度行動できるという凶悪仕様(!?)です。
さらに、
【エリアル→ランチャー→バウンド】もしくは
【エリアル→バウンド→ランチャー】と
3つ続けることで
『フィニッシュブロウ』という必殺技ともいうべきスキルを自動発動します。
体験版中で使用できるのは光彦と恋星の二人だけですがもちろん里桜や桃花、若葉にも用意されています。
彼女たちのフィニッシュブロウがどんな効果があるのか?お楽しみにです。
光彦のフィニッシュブロウ
「ミックバンアタック」。
単体攻撃特化のこのフィニッシュブロウですが、一度目の発動の後、二・三度と連続して発動することがあります。
大蠍を1ターンキルしてしまうほどの大火力を生み出す条件については……
『運』 です。
すべてはプレイヤーの皆様の「リアルラック」にかかっています。
物欲センサーやそれに類似する機能は非搭載(のはず。搭載した記憶はございません)です。
下の画面写真をご覧ください……
一度のフィニッシュブロウ発動でここまでいくことがあります。(このときは11連撃)
あまりのオーバーキルに「彼の生命力は0よッ!?」と叫びたくなってきます。
これ以上連続発生した方は、是非ブログに貼り付けたりメールに画面写真を添えてお送りください。
スタッフ一同驚愕しつつ拝見させていただきます。可能性的には無限に続く可能性があります。
ここまでプレイヤー有利で大丈夫か?とお思いかもしれませんが大丈夫です。
本編ではモンスター側もただ殴られるだけでなく、様々な仕掛けを考えていますのでこちらもご期待ください。
何はともあれ、公開中の体験版。
みこしまつり氏の描き出す魅力的なキャラクタや、いきなり校舎ごと穴の下に沈んだのに
ドタバタと進行していくシナリオ、パワーアップしたAVG部分。
そして、簡単操作でわずか三種類のコンボ属性の組み合わせでもさまざまな戦い方ができることや、
金色や巨大なモンスターとの戦闘をお楽しみください。
ではでは、天恋とともによいゴールデンウィークを!