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夏の祭典終了。

おはこんばわ。凛華デス。

コミケ参加のみなさん並びに関係者の方々、お疲れ様でした。
来場者数は3日間で55万人に達したそうですね。
いったい何処まで数が増えていくのか…喜ばしいやら末恐ろしいやら;

そして今回、
神撫ジャーナルが諸事情で送れたことお詫びします。
ご迷惑お掛けしました。

orz

雲母様がお詫びに何かくれるそうなので、もらってあげてくだs…おっふぅっ!!!

owabipantsu

ソ、ソレデハ…ゴキゲ…ンヨ…ゥ

からからじめじめの日々

おはこんばわ。
カラカラになったりジメジメになったり忙しい季節ですねー。
この時期は体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいな。

今回はジャーナルが出来るまでの軽い流れを紹介しましょう。

 1、シナリオが上がる
   ↓
 2、台詞に合わせて、尺取り、キャラ表情変えを配置する
   ↓
 3、音声が上がってきたところで、音声とキャラの表情変えの位置を合わせる
   ↓
 4、一度レンダリングし、台詞と切り替えがズレていないかチェック。
   ↓
 5、キャラに動きを付ける。
   ↓
 6、再度レンダリングし動きをチェック。この間にネタ素材を作る(フリップの画像や小物)
   ↓
 7、細かい動きの修正、カメラ切り替えを追加
   ↓
 8、ライトを入れて、レンダリング。
   ↓
 9、映像に合わせて、効果音を入れる。
   ↓
10、CMを作って入れる
   ↓
11、最終レンダリング
   ↓
12、公開

J&J_SS
↑制作途中のスクリーンショット。縦1200あっても収まりきらない弓那の表情変化…;

大体、1週間弱位でしょうか
小難しい事は殆どなく、手間と時間だけかかっt…
技術の進歩でマシンの性能は飛躍的に上がっているにもかかわらず
レンダリング時間の短縮が余り見られないのがネックですね。
どの位かかってるかと言うと、第1回のレンダリング時間(行程8)は6時間ほど
最終のレンダリング時間を合わせると8時間を軽く超えちゃうんです…
1フレームだけ切り替え間違ってたりすると地獄を見ます。

orz

毎回毎回、ヒロインだけどヒロインらしからぬ扱いに
この子は大丈夫なのか…
rakugaki_yumina
ガンバレ!ガンバレ!ユミナガンバレ!!

khaos01
演出打ち合わせの時に産まれるカオス。
ま、真面目に考えてますよ?

それではごきげんようー

八回目のうんぬんかんぬん

おはこんばわ。
初めまして凛華です。

お仕事はグラフィックデザイナー。
イベント絵や背景塗りとかではなく、それ以外の目に見えるモノ
演出、インターフェース、3Dモデル、etc…イロイロを作っています。
他には世界観とか全体的イメージ作りもやらせいただいています。
後は神撫ジャーナルとかとか…
沢山の人が楽しめる表現をしていければとガンバッテマス。
ソンナワケデー
みなさん、ETERNALを『天空のユミナ』を宜しくお願いします。

一番人気が出そうな雲母様の落書き投下で濁してゴキゲンヨウ。
rakugaki_kirarasama
プロフィール

ETERNAL

Author:ETERNAL
WillPlus 系列ブランド。
男性向けアダルトゲーム製作集団。
オフィシャルサイト
『輝光翼戦記 天空のユミナ』
『Nega0』
『輝光翼戦記 天空のユミナFD』
『天の光は恋の星』
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』

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